轍のない道へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 017:21世紀少年(上)

<<   作成日時 : 2010/05/07 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ひそかに20世紀少年を読んできました。

いまごろ?という気もしますが。

やっと終わるかと思いきや、どうやら最後は、上下巻だそうです。


21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (ビッグコミックス)
小学館
浦沢 直樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


よく考えてみると、ケンヂの少年時代にまわりにいた人たちで

話が始まり、完結しているんですね。

謎の教団を作ったのも、ウィルス兵器を作ったのも、

それに立ち向かったケンヂ一派も

はたまた、ウィルスに対抗するワクチンはケンヂのお姉さんが作ったわけで、

みんな少年時代にそばにいた人たち。

その人たちが世界を破滅に追いやり、救いという話を繰り広げている

不思議な話です。

今回の上巻は、やっと「ともだち」が死に、世界に平和がおとずれる?

と思われます。

ただ、まだ「ともだち」の本当の正体がわからないまま。

それを解明するのが下巻なんでしょうか。

そういえば、小学校時代のともだちなんて、

きっと街なかですれ違っても覚えていないよなぁと思うわけで。

ほんとうに不思議なマンガですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

My link

017:21世紀少年(上) 轍のない道へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる