轍のない道へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白いサイト:リクルート50周年

<<   作成日時 : 2010/05/28 00:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

リクルート50周年記念サイトを見つけました。

http://50th.recruit.co.jp/

それぞれの年代に流行ったことばや歌などがサイト上に

ちりばめられているサイトなんですが、

自分が生まれた年を見てみるととても面白いです。

僕が生まれた年は、なんと平均年収が93万円!!

ヒット曲は尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」

出生数は、現在の2倍、200万人!

カップヌードル、ケンタッキー、マクドナルドとファーストフードが

生まれた年でもあるんですねぇ。

テレビはルパン三世が流行っていて、

流行語は、「脱サラ」。この言葉、結構昔からあるんですね。


振り返ってみると、その10年後には、

平均年収が280万円になっていますね。

およそ3倍。タッチ、キン肉マン、うる星やつらなどアニメは綺羅星のごとくですね。

その5年後は、平均年収が327万円。

流行の歌は、中森明菜のDesire。懐かしい。

その5年後、20歳のころは、おお。CHAGE&ASKAのSAY YESが流行ったころ。

平均年収394万円はそれほど、増加してませんね。

いやぁ、面白いサイトをつくるなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

My link

面白いサイト:リクルート50周年 轍のない道へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる