アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ブログサイトの移動
今まで私のブログへ遊びに来てくれた方へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 22:37
3日、3週間、3ヶ月
あたらしい職場へ移って、やっと1週間がすぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 14:20
退社:ふたたび就職活動へ
昨年の7月から勤めていたブライダルビデオ制作会社を辞め、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 10:34
加山雄三とザ・ヤンチャーズ
最近、802を聞いていると、久しぶりに加山雄三さんの声が ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/24 12:11
2010年 確定申告
うわ。1週間、更新しなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 11:07
Wワークって結構しんどいもんだね
年末年始付近の土日をメインに某家電量販店で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 10:54
なんかちょっと衝撃をうけてしまった・・・: るるるの歌:未来編
NHKの朝の番組「シャキーン!」という子供番組で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 23:52
あれま!高校時代の恩師ではないか!:南極観測隊に先生同行[asahi.com]
新聞では、たしか連休中の記事だったかと思う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 11:18
ノリノリだなぁ:オトナノススメ 怒髪天
とってもいい曲だなぁと思ったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 21:04
どうでもいいことなんだけど・・・:人生の何日めか?:日本生命のHP
ほんとにどうでもいいことなんだけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 00:54
ブライダルビデオの広がり
いろいろ縁あって、今、ブライダルビデオの販売を手掛けています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 22:55
このルーズさがたまらない:ソース
このルーズさがたまらない:ソース お好み焼きソースと焼きそばソースが一緒らしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 22:27
土地にも縁というものがあるのかな?
昨日、仕事の都合で、滋賀県の近江八幡へ行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 10:17
かわいいスケルトンダンス
ふとYoutubeを見ていると、とってもかわいい映像があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 12:15
やっと買えたぞ:ヒートテック
業績絶好調のユニクロの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 23:58
天高く・・・地域の運動会
今日は、とてもいい天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 22:57
またまた人の縁って面白いな
今日、以前の勤めていた会社で一緒に働いていたIさんと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 00:48
パソコンの掃除
さいきん、パソコンのファンの音がうるさいなぁと思っていた。 ふと思い立って、ケースを開けてみた。 「うわぁ、すごいほこり」 そういえば、1年掃除していなかった。 ファンもホコリまみれだったが、その下のCPUを覆う鉄の箱(?)にびっしりとホコリが。 これって、空気抜けないとあかんよなぁ。。。 これじゃぁ抜けないよなぁと一人ごちながら綿棒でこちょこちょホコリをとった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/25 17:23
デザインといわれるものの分類
少し前の日経ビジネスオンラインを読んでいると 人がデザインという言葉を発するときには、3つの指標があると書かれていました。 とても興味深かったので、メモっておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 11:14
運動不足のため
そういえば、まともに運動をしなくなって何年たつのだろう・・・ 3、4年かな?たしか3、4年前はスポーツクラブにも通っていた。 でも、月会費に対して、通える回数が少なすぎてコストパフォーマンスが 悪いと辞めてしまったからだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 22:06
ようやくほぼ終了:サイト制作
僕のいきつけのカイロプラクティックさんの ホームページ制作がほぼ終了しました。やっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 00:32
またもやコラボ:MR.BRAIN脳トレパン
またもやコラボ:MR.BRAIN脳トレパン うーん、こんなコラボはどうなんだろう?売れるのかな? と、ついついうなって買ってしまった。 「MR.BRAIN脳トレパン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 22:12
君は「リボンシトロン」を知っているか?
君は「リボンシトロン」を知っているか? 噂によると、日本三大サイダーがあるという。 アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」 キリンビバレッジの「キリンレモン」 そして、サッポロ飲料の「リボンシトロン」だそうだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 16:58
緑の都市再生シンボルがガンダムなんだなぁ・・・
さぁさぁ、6月。とうとう6月。 もう1年の半分が終わりかけてるぜい。 と、それはいいとして、marisさんからの情報提供。いつもありがとう。 「実物大ガンダム、下半身が大地に立つ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:39
素朴な疑問:インフルエンザの予防にマスクが役にたつのか?
今日もスーパーへ行くと、「本日入荷分!」という札がぶら下がっている マスク売り場に人が群がっていた。 これに素朴な疑問がわいたので、インターネットで検索してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 23:44
テレビ:「A-Studio」
テレビの話になってしまいますが、最近、TBSの「A-Studio」という 番組が面白いなぁと思っています。 http://www.tbs.co.jp/A-Studio/ 毎週金曜日夜11時から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 11:26
とうとうでてしまった戒厳令:新型インフルエンザ
ああ、とうとう出てしまいました戒厳令。 新型インフルエンザの患者が市内にいたとかで、 私が住んでいる市内の幼稚園、小学校、中学校が1週間休校になるとのこと。 急に身近な出来事になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 22:24
セグウェイ:日本本格進出
最近記事の更新ができていないなぁと反省。 いろいろ書きたいことはあるのだけど、なかなか書けずにいる。 と思って、なにか面白いニュースはないかと探してみると ちょっと面白そうな記事があった。 「米セグウェイ、日本に本格進出」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/15 10:45
連休なのに・・お仕事さ!
連休なんだけど、いろいろやることがあって仕事が忙しいです。 最近、手がけていたブライダル関係のサイトが一応ひと段落しました。 今後は、SEOや更新作業になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 13:51
乗り遅れたETCブーム
あ〜あ、とうとう、ETCの助成が終わってしまった。 すっかりETCブームに乗り遅れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:11
やっと寝れた
徹夜の次の日は、午前4時までがんばって その次の日、やっと普通に寝れた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 09:57
徹夜
久々に徹夜をした。 めずらしく途中ちっとも寝なかったので完徹ってやつ? 眠い。 今、制作をしているサイトの締切が21日なため忙しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 21:23
かる〜い 難聴 ?
ああ、やだやだ。年齢ってやつは。 2、3日前から左耳がどうも調子が悪い。 飛行機に乗っていて、着陸にむけて高度を下げているときになる感じといったらいいのか、 はたまた、水の中にいる感じといったらいいのか。 音は聞こえているし、痛くもない。 耳鳴りもしないし、めまいもしない。 肩こりや首こりはしているけど、それはしょっちゅうだし。 なんだろうと、耳鼻科へ行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/13 14:15
花粉の予報をどこで知るか
花粉症の人は、その日の花粉飛散予報が気になるところだと思う。 僕の場合、インターネットで確認しようと思えば、以下のようなページを見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 10:26
花粉 : スギは峠をこえて次はヒノキ
花粉 : スギは峠をこえて次はヒノキ 花粉症である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 14:07
THE PREMIUM CALPIS : こだわりのカルピス
THE PREMIUM CALPIS : こだわりのカルピス 今日、昼間、梅田を歩いていると人だかりがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:41
効果音がとてもいい「世界一受けたい授業」
昨日の朝日新聞の朝刊に載っていたのでふと思いだしたのだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 23:02
閑話休題
最近、ブログに書くネタがないということもあるし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 10:23
今週を振り返って
今週は、なにかと人に会う一週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 21:40
どこの業界でもおんなじやな : プロジェクト「顧客が本当に必要だったもの」
学校での「ディレクター講座」で教えてもらった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 11:27
大人の社会見学 : グリコピアへ行ってきました
大人の社会見学 : グリコピアへ行ってきました グリコピアへ社会見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 17:12
すげっ!かわいい : テトぐるみ
marisさんからの紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 10:37
年の途中で退職した人は確定申告するとお得だよ
年の途中で退職した人は確定申告するとお得だよ 確定申告の季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 13:37
花粉症の季節到来
ああ、とうとう花粉症の季節がきてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 22:29
遅ればせながら:ノーベル賞受賞記念講演
遅ればせながら、ノーベル賞受賞記念講演を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:41
さてこれからどうなる?ドラマ:トライアングル
トライアングルというドラマを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 13:14
初納品
今日は、卒業制作で作成したサイトを手直しして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 23:07
あけましておめでとうございます!
2009年がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 00:26
めちゃおいしい!ぶたまん屋さんのぶたまん
めちゃおいしい!ぶたまん屋さんのぶたまん もらいものでしたけど、めっちゃおいしいぶたまんと巡り合ったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 22:36
卒業制作終了
Webの学校での卒業制作がやっと終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 14:34
免許の更新:海洋堂さん
免許の更新のために門真へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:10
三田は遠いな:パティシエ・エス・コヤマ
なぜか、パティシエ・エス・コヤマへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 23:30
おもろー:建築現場
友人から教えてもらったサイト(ブログ)にこんな面白い記事がありましたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 09:28
音声が商標に!:Yahoo ニュース
今日のYahoo!ニュースでは、音声を商標登録できるようになると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 10:59
崖の下のポニョ:映画感想
遅ればせながら「崖の下のポニョ」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 15:39
友人の結婚式:アートグレイス・ウェディングコースト
今日は、いい天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:41
Gmailの背景が!
GoogleのGmailの背景が変わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 15:13
オトナグリコ:新編
オトナグリコの新しいバージョンが出来たみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 10:19
ぜんそくの原因細胞を特定−Yahooニュース
理化学研究所が、アレルギー性の喘息の原因となる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 09:30
頭が寒い
今日は、特に寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 23:56
良くなったか?
今日、ふたたび内科へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 21:50
本屋はやっぱりジュンク堂
今日、アイデアを探しにジュンク堂へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 21:38
風邪からぜんそく
1ヶ月半前に風邪をひき、久し振りに熱などもでて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 09:26
Webデザインことはじめ
36歳になってwebデザインを勉強し始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 13:46

トップへ | みんなの「日記」ブログ

My link

轍のない道へ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる