アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「転職記」のブログ記事

みんなの「転職記」ブログ

タイトル 日 時
025 21世紀少年(下)
025 21世紀少年(下) とうとう最終巻を読みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 01:27
再就職:感謝の気持ちでいっぱい
そんなわけで、1月ぐらいから再び就職活動をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 11:26
退社:ふたたび就職活動へ
昨年の7月から勤めていたブライダルビデオ制作会社を辞め、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 10:34
新規分野へ:営業〜テレアポ
新規分野へ:営業〜テレアポ 5ヶ月間の就職活動を経て、とある会社でお世話になることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 01:25
36歳からの異業種転職顛末記:結末からはじまりへ
2008年9月から浪人生活に入り、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 23:27
36歳からの異業種転職顛末記:就職支援
就職活動時にとてもお世話になった施設がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 17:31
36歳からの異業種転職顛末記:職業訓練
ハローワークには、職業訓練というお得な方法もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 00:21
36歳からの異業種転職顛末記:就職情報
転職をしようと思ったとき、ではどうすればいいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 16:50
36歳からの異業種転職顛末記:Webデザイナー養成学校
Webデザイナーになりたいと思い、まずは、養成学校へと通いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:29
36歳からの異業種転職顛末記:退職と病気
普段忙しい仕事をしている人ほど退職して急に時間が自由になると 病気をしてしまうのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 00:48
36歳からの異業種転職顛末記:会社を辞めてわかること 年金・保険・ハローワークの手続き
会社を辞めないとわからない世の中のしくみ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 00:59
36歳からの異業種転職顛末記:ハンデ
私は、36歳になって転職をしようと会社を辞めたわけですが、 今から思えば、かなりハンデをしょっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 10:42
36歳からの異業種転職顛末記:はじめに
いままでちょこっと転職記について書いてきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 11:14
就職戦記 その16 : 失業給付期間中の就職と再離職
求人には、試用期間というのが明示されている場合があります。 僕が見た中で一番多いのが3か月というものです。 (僕の場合は、2週間でしたが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:14
就職戦記その15 : ふりだしにもどる
3月2日から某会社で試用期間として働いていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:13
就職戦記その14 : 落ち込んだときは「スタートライン」を
1週間、勤務してすっかり気分が落ち込んで土曜日を迎えました。 なぜ、落ち込んでいたのかというと、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 11:23
就職戦記その13 : 日々勤務
会社勤めを再開して、はや4日がたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 00:21
就職戦記その12 : 初日
出勤日、初日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 22:57
就職戦記その11 : ちょっと休憩
とりあえず、就職活動をちょっと休憩することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 00:16
就職戦記 その10 : 業界事情
Web業界を目指していて思うことは、圧倒的に若い人向けの求人が中心ということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 15:47
就職戦記 その9 : いろいろな会社
就職活動を始めて、いろいろな会社があるなぁと思い知らされる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:04
就職戦記 その8 : 1月を振り返って
とうとう2月になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 11:34
就職戦記その7 : 職務経歴書ってなかなか難しい
転職の場合、職務経歴書というものが必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 21:59
就職戦記 その6 : タバコがなぁ
一応、面接に呼んでくれた会社があったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:44
就職戦記 その5 : やっぱ作品の数がなぁ
目下、作品の数が少なくて悩み中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 10:43
就職戦記 その4 : まず1社目
リクルートNEXTを使って、まず1社に応募した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 23:16
就職戦記 その3 : 転職サイト
就職活動をするにあたって情報を集めないといけないわけですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 12:07
就職戦記その2 : 履歴書
今まで、履歴書を書く際に知らなかったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 14:42
就職戦記 その1:もちもの
就職戦記その1と書いたけど、その○がどれぐらい続くかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 12:51

トップへ | みんなの「転職記」ブログ

My link

轍のない道へ 転職記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる